FC2ブログ

早いもので…

皆様、こんにちは☆
デイリハセンターファン淵野辺の立石といいます。
気が付けば入職してから8年が経とうとしており、20代で入った私も二児の母になりました。


子育てしながらも、なんとか仕事が続けられているのは、会社からの配慮と、
なによりも同僚からの理解と協力があってこそだと思っています。


急な子供の体調不良などでも、「子供はすぐ熱出すものだから仕方ないよ」と、
お休みを頂けるのは、本当にありがたいことです。


ご利用者様も人生の先輩であり、なにより子育ての大先輩です。ご利用者様との会話の中で、
子育ての相談やアドバイスをいただいたことも多々あります。
また、「○○くん元気か?いくつになった?」などと、自分の孫を気に掛けるように接してくれるので、
私も子供たちの近況報告をさせて頂いたりと、日々楽しくお話しさせてもらっています。

これからも、リハビリや体操を通して、ご利用者様が在宅での生活を、
少しでも長く続けられるお手伝いができたら嬉しいですね☆
スポンサーサイト

第100回

いかがお過ごしでしょうか。デイリハ煌ツルカワ安田です。
さっそくですが今年は高校野球が「100回記念大会」とのことで、
出場校も拡大され過去最多となり、
また平成時代最後の大会ということで
大変盛り上がったようですね☆★

皆さんの応援された学校はどの学校だったのでしょうか?

個人的には神奈川から二校(慶応・横浜)出ており、
神奈川対決もあるのかなぁとも思いましたが。
予想は外れました(^-^; 

決勝は優勝候補の大阪桐蔭と、
秋田県勢で第一回大会以来となる
103年ぶりの決勝進出を果たした
金足農業という展開に…

結果は、、皆さんご存知の通り
大阪桐蔭の史上初の2度目の春夏連覇!!

夏の甲子園球場。熱い高校野球が終わると同時に
暑い夏も終わるようなさみしい感じもありますね。

しかし8月後半、まだ残暑は続きそうなので、体調など崩されず体力作りに励んでまいりましょう☆彡

復帰からのダイエット!

デイリハセンター煌 相武台で勤務している森松です。

ご利用者様からは森の石松なんて呼ばれたりもします。(女子ですけど"(-""-)"、、、)


去年の7月に出産し、産休から復帰して早や2か月が経ちました!

復帰当初はご利用者様と顔をあわせるたびに どうしたの?!

と言われるくらい巨大化していたようですが、、、

現在は 3kg 痩せましたがまだまだ産前のユニフォームが入りません(T_T)


ご利用者様と一緒にリハビリしながらダイエット頑張りたいと頑張りたいと思います!
(腸腰筋の筋トレ地味にキツイからやりたくないですけど、、、、、)


相武台はママさんスタッフも多く、皆明るくパワフルに働いています。
子育てしながら働ける環境と周りのスタッフにとても感謝しています。

お陰様で息子もすくすく育ち、この間無事に一歳を迎えることが出来ました^_^



takeru.jpg

まだまだこれからが夏本番ですが、

暑さに負けず仕事に育児に一生懸命頑張ります!


早くお酒が飲みたーい!笑

こんにちは。

こんいちは。
デイリハセンターファン 淵野辺で勤務しています井上 卓郎です。
なかなかブログを書く機会がないのですが、自己紹介がてら
更新します。
20歳からボウリングを趣味でやっています。
アベレージは、165~180と安定していませんが楽しくやっています。

継続は力なり

すずらん訪問看護ステーション 理学療法士の舛澤です。

暖の変化が著しい今日この頃ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
気がつけばもう5月も11日が過ぎ、1/3が終わりますね。

突ですが、私舛澤は今年2018年1月に事業所で今年の豊富を語る場面があり、周囲に向かってこう宣言しております。
「今年は体作りのためのトレーニングを継続する」
いわゆる筋トレを始めとした体作りを継続すると宣言いたしました。

々セラピストは、実に様々な疾患をお持ちの方々あるいは、それらに基づく様々な要因から運動機能の低下、日常生活動作が困難になられた方々へ日々運動指導、動作指導をさせて頂いております。

自身の持論ですが、
リ・ハビリテーションを行う上で大切に感じることはいくつかありますが、
「継続すること」がとても大切な要素であると考え、内容(質)の大切さと並ぶくらいの大きなテーマだと思っております。そんな私が、「私は運動続けられない人間なのですが、皆さんは続けて下さいね!ははは…」ではお話しにならないなぁという考えからそう宣言いたしました。

らには今年の2月には縁あってダイエットの講習会もさせて頂く機会もありました。
少々言葉は乱暴ですが、ダイエット失敗の原因の多くは、「誘惑に負ける弱さ」が、関係してくることが多いですね。
それゆえに丸々と太った講師が、ダイエット効果をうたっても説得力がゼロ…
「効果無いのでは?」どころか、実践しても「太るんじゃない?だってあなた太ってるし、、、」
となりかねませんね。
などなどの理由からトレーニングの継続を宣言させていただいた次第でございます。


て、あれから約4ヶ月が過ぎました。
これだけ偉そうなコトを述べておりますので、ご安心下さい。
当然のごとく今のところは運動は継続出来ております(汗)

ころがつい先月のことです。久しぶりに袖を通したスーツのジャケットがきつくなっており、Yシャツも少々窮屈。。。
その日は我慢して着用しましたが、これ以上腕や胸板を大きくする事は、これらの様々なことへ支障を来たすという理由から、最近では上半身のトレーニングは程々に行う程度で維持をしておりました…笑
かしそんなことで頭を悩ませているとは知らず、先日迎えた誕生日で
「はいプレゼント。筋トレ頑張ってね!」
と長男から贈られたプレゼントを開けるとなんと、、【プロテインサプリメント】でした。。。
どうしたものか、、、

の「継続」においては何もトレーニングだけでは無く、仕事にプライベートにも大切な場面は多いなぁと感じる今日この頃です。
特に仕事においては、「継続すること」を肝に銘じ、今一度気を引き締めなおして参ります。

分はまだまだ冷えることが多いですね。
皆様もご自愛ください。
株式会社ファンコーポレーション ホームページ
株式会社ファンコーポレーション
ホームページ


プロフィール

ファンコーポレーション

Author:ファンコーポレーション
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード