FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ん~~暑い!!

訪問看護を始めて早1年が経過し、2度目の夏の訪問をしています。私自身はこの猛暑にはだいぶ慣れたというか、こつをつかんだのですが、訪問先の皆さんは体調を崩されている方が多く(食欲低下や血圧の低下、水分不足など)心配な夏です。
昔はエアコンもなく生活していたし、今年は節電しなければ・・・といった意識も高く、黒い洋服が汗で塩をふいて白くなっているご利用者様もいます。どうか、必要な電気は使用し、必要な水分摂取は行い、ご自身の心身状態を守り、そのうえで無駄な電気は節電することをお願いします。

私の実家も岩手で(内陸のため大きな被害はありませんでしたが)同居の嫁の節電・節水モードに、寒い時には灯油がなかなか手に入らないから設定温度を下げられ寒く布団をかぶって過ごし、、暑い時には畑に行けば自然の風で涼しいからと言われ畑へ出かけ、エアコンのリモコンが今年は見つからないからとリビングは暑く、私の両親はややバテ気味なようです。そんな父に嫁は「夏野菜を食べれば夏バテなんて大丈夫!」とゴーヤやきゅうり、トマトになすなど夏野菜料理ばかりなんだそうです(笑)南国育ちの嫁にはかなわないと苦笑いしている父でした。
スポンサーサイト
株式会社ファンコーポレーション ホームページ
株式会社ファンコーポレーション
ホームページ


プロフィール

ファンコーポレーション

Author:ファンコーポレーション
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。