気づけば入職してもうすぐ1年になろうとしています。

今回ブログを担当させていただきます。
すずらん訪問看護ステーションの作業療法士の金子です。
3月後半に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね…
皆様季節の変わり目で風邪など引いてないでしょうか?

気づけば入職してもうすぐ1年になろうとしています。
以前私は回復期病院で働いていたのですが、訪問リハビリテーションに移動してから、在宅(地域)で生活をしていて利用者様がみなさんいきいきしているなと感じています。
病院ではつらい病院生活で早く家に帰りたいとよく患者様との会話の中で聞かれていました…訪問リハビリでは、そんな辛いリハビリを乗り越えてきた、利用者さまが安全に暮らせるようサポートをしっかりとしていきたいなと思い、毎日訪問に回っています。
時には、人生の大先輩と関わらせていただいているので、人生相談なんかを私のほうがさせてもらっています(笑)私が週1回や2回の訪問を楽しみにしています♪
人生の大先輩と関わることができる、貴重な仕事につけてとても良かったなと日々利用者様との関わりの中で感じています。まだまだ、セラピストとしても勉強しつつ、利用者様との関わりのなかからたくさん勉強していきたいです。
 もうすぐ4月ですね!!新年度が始まります。私自身も新たな気持ちでひとまわりもふたまわりも成長したいなと思います。

スポンサーサイト
株式会社ファンコーポレーション ホームページ
株式会社ファンコーポレーション
ホームページ


プロフィール

ファンコーポレーション

Author:ファンコーポレーション
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード