FC2ブログ

風邪予防

皆様、こんにちは!
デイリハ煌オダサガで勤務している渡辺と申します。
早いもので11月に入りましたね。今年もあと2か月で2018年も終わりです!!
皆様はどうお過ごしですか?私は仕事や趣味に充実して過ごしています。


さて、11月に入って気温も下がり体調を崩しやすい季節になってきましたね。
冬に近づいてくると空気は乾燥し、風邪のウイルスが活発に活動し始め11月頃からインフルエンザが流行り出すため早め早めの対策が必要です。風邪の予防法をいくつか載せていきたいと思います。

風邪の予防法

☆水分をしっかり補給する
乾燥は風邪を引き起こす大きな要因と言われています。

☆バランスのとれた食事をとる
栄養が偏ったり、不足したりすると体の免疫力が落ちて風邪のウイルスと戦えなくなると言われています。
特にビタミンを多くとるといいそうです。鼻やのどの粘膜を保護する役割のあるビタミンA(緑黄色野菜やレバーなどに含まれているそうです。)白血球やリンパの働きを高める効果があるビタミンE(いわし、かぼちゃなどに多く含まれているそうです)
ストレスに対する抵抗力を高めてくれるのはビタミンCだそうです。

☆運動を適度に行う
体力をつけることで風邪を予防することができると言われています。特におすすめはウォーキングと言われています。1日20分程度のウォーキングを継続することで基礎体力を高められウイルスに負けない身体を作るそうです。

☆当たり前ですがマスク、手洗い、うがいを必ずする
以上が予防法です!

調べてみるといろいろありますね!
昨年、私は年末にインフルエンザにかかり、年末年始の休みを寝込んで過ごしました。
こんな思いはしたくないので今からしっかりと予防していきます!!
皆様も気をつけていきましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

株式会社ファンコーポレーション ホームページ
株式会社ファンコーポレーション
ホームページ


プロフィール

ファンコーポレーション

Author:ファンコーポレーション
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード